to be(or not to be?)continued.

May her soul rest in peace

サムライチャンプルー」地上波は全26話中17話で打ち切り。
地上波での最終回(十七話「酔生夢死 ふた夢」)にトンコリ(カラフトアイヌの弦楽器)奏者のアイヌ人が出てきたのですが、挿入歌&劇中歌として7月に死去した安東ウメ子*1が使われ、番組最後に「安東氏に捧げる」という趣旨のテロップが入っていましたよ(ちゃんと見えなかったので詳細は探しておきます)。
14話「暗夜行路 其之弐」では朝崎郁恵*2使われていたしアニメって自由だなぁ。
でも…カウボーイビバップ渡辺信一郎氏の作品で、オープニングテーマがNujabes&Shingo02で打ち切り…むくわれねぇな。
さて、続きはどこでやるのかね。CSなのか?OVAなのか?

〓追記〓 最後のテロップですが
「Umeko Ando. May her soul rest in peace.」
安東ウメ子。彼女の彼女の魂が安らかに眠れますように。)と書いてあったことを確認しました*3

*1:使用曲のプロデュースはトンコリ奏者のOki氏による

*2:「海美」で御馴染み

*3:キャプ発見しました、すぐ消えるかも。http://f35.aaacafe.ne.jp/~cosmis/samurai.html