竹田さんが幻覚に襲われたそうです(id:naph:20050204)。
自分も読後の衝撃から、偶然遊びに来ていたヤンジャンどころかジャンプも読んだことが無いパシュミナのストールを巻いている様な一般的なOLのお嬢さんに怒号のごとく「読め!」と手渡してしまった。お嬢さんは怪訝な顔をしながら読み始めたが、3ページ目あたりから、こちらの本宮ひろしの解説など耳に入らない様子。氷結グレープフルーツを飲む手も止まり、目つきが変わり熱中し、読み終えてページを数秒見つめたあと「マドンナが!」と涙を流しながら爆笑してらっしゃった。
「珍入社員 金太郎(漫¥画太郎/ヤングジャンプ)」さっそく今年も漫画って素晴らしいと思った。