ホーンテッドマンション欲しい

宗教のセミナー。
2度目。ねずみ講がよくやっている「私はこれでベンツを買いましたー!」みたいなヤツの金儲け抜き版なのだが、何しろ長い。おっさんやおばはんが泣きながら生い立ちを話しているのを半日まるまる聞かされる。

数時間過ぎたところで休憩タイム。かなりでかい会場の外は素晴らしい天気。
ああ芝生の上で煙草でも吸おうと外に出ると、あれ?何あれ?ピンクの髪、ミドリの髪。あれはどう見てもコスプレ大会。ブサイクなコスプレがうじゃうじゃいる。

さわやかな風の中、ブサイクなコスプレ集団と、灰色の宗教老人集団が混じっている図は壮観。
セミナーは前回と変わりなく何もなく終了。気にいった話は「虐待を受けていた少女の話」毎日、ドクロの絵ばかり描いていたそうだ。ゴス少女萌え。