まほかけ!

魔法にかけられて」見た

ここんところ
散々ネタにされまくり(シュレックな)
ディズニー最新映画が みずからの歴史をお笑いにするというので
これはぜったいに映画館で見ようときめていました

これは本腰入れてるだろう
それが上手くいったか、コケたか
見ものだから

と大分わくわくしていたのですが

「2次元プリンセスが現代に」
という設定が コケる可能性大なのに(ディックトレイシーとかな)
地に足ついた ロマンティックコメディになっていて
コテコテのディズニープリンセス演技がすばらしい

メリーポピンズなど、昔のディズニーを彷彿とさせる
ぐりぐりな色キチ趣味全開で うつくしい
ミュージカルパートが終わった瞬間に拍手したくなる

アニメパートが全編本物のセルアニメ
色の違いが映画館だから良かった

全編にわたるこまかいネタの数々

ディズニープリンセスの無償の愛は
現代のNYで こんなにしっくりくるのか

エンドロールのデザインまでキッチリ気を配る
アニメーターたちの愛情に泣けました

昔のディズニー映画が好きな人は見たらいい