夏休み5

6日目

午前中 ゆっくり起きてホテルですごす
カッパドキアを眺めながら飯を食い
猫と遊んだりしながら庭をさんぽ

午後は再びカッパドキアを散策

夕方からアンカラエキスプレスに乗るためバスで移動する
寝台車でイスタンブールに戻るのだ

生まれてはじめての寝台特急に興奮
駅に入ってくる電車を鉄っちゃんのように撮影しまくる

喫煙可と聞いていたのに 部屋にはNO SMOKINGのステッカー
ポーターのオヤジをつかまえて
タバコはどこで吸える?と聞くが英語が通じない

ジェスチャーでやりとりをすると
おやじは そばの個室にずっといるので
ここで吸いなさいと 案内してくれた
チャイが好きなら飲みに来なさい と言っていた(たぶん)

寝台車は可動式の2段ベット
さっきのオヤジがベットメイキングにくる

部屋には小さな冷蔵庫があり
中に チョコレートバー クラッカー ジュース 水がサービスで入っている
洗面台もついており いたれりつくせり

電車好きのため
興奮のあまりビールを飲みながら 「世界の車窓からごっこ

興奮さめやらぬまま
車窓を眺めながら就寝