ミラクル7号

指をがっつり切ってブルー。


しごとで
ひさびさに未見の地へ。

160キロしか出ないけど新幹線にのって、
終点の鎮江駅まで。
今度はくるまで2時間ばかり、
チャーハンで有名な揚州市よりまだ上へ行ってきた。


新幹線でとなりの席に、ぐうぜん日本住まいの老夫婦が座った。
なんてことない2等車なので、
日本語で「窓側にすわったらいいよ」と言われてびっくりした。
途中の駅までたのしくおはなし。
「また、どこかで。」と降りていった。


しごとが終わったのが夜の9時。
夜になると街灯もないまっくらやみを、
くるまで揚州にもどり、


ナイトマーケット、おいしいもの祭りで。
20090703234050

この中から食べたいものを選んで調理してもらった。
20090703234327

屋台の海賊版DVD屋ではゲイのポルノまで売ってた。
もう何でもありなんだな。
でも中国語なので、映画もアニメもわかりませーん。

おみやげミラクル7号
20090706182440

こっちの
オフィシャルも似てねえな。

【正規品】 ミラクル7号 ナナちゃん 等身大ぬいぐるみ

【正規品】 ミラクル7号 ナナちゃん 等身大ぬいぐるみ