「中華街で赤ちゃんを連れて食事ができるお店」を”はまれぽ”に調べてもらった

子どもが生まれました。
座敷がある、ベビーシートをトイレに設置しているなど、
赤ちゃんを連れていけるオススメの中華街のお店を知りたいです。
はまれぽ.com

でも、はまれぽに質問したのは1年半前。
すでに自分で調べ尽くしたので記事に足りないことを追記。


「重慶飯店 新館」

ローズホテル内のレストランなので綺麗さとサービスはバツグン。
赤ちゃん用に座布団を多めに用意してくれていたりと至れり尽くせり。
和室個室は簡易に仕切られている訳ではなく本当に部屋なのですごく広い。
ホテルなのでトイレはソファーもあってパウダールームが広い。
個室予約はコースの注文が条件なので3000円〜のコースしかない土日はけっこうランチも高く付く。

麻婆豆腐が絶品、四川料理なら中華街一美味しい。スープや前菜の盛り合わせなど、見逃しがちなメニューもビックリするほど美味しい。


「廣東飯店」

改装したので全館バリアフリー。入り口→エレベーター→和室個室までベビーカーでも気楽に入れる。
個室は広くはないけれど、すごくオシャレな内装になったから女性でも安心。
給餌の熟練お姉さんたちが赤子連れには心強い。
コースメニューが豊富でお財布にもやさしい。
広東らしい優しい味付けで、いろんな人が食べやすい。

名物の大きい豚バラを煮たのは、一緒に万頭もオーダーして挟んで食べると美味い。


「はまれぽ」のリサーチに無い店でオススメは
「三和楼」

古いからエレベーターは無いけれど2階の和室個室はふすまで仕切られていて実家的な雰囲気なのが子連れには安心。
土日に個室を予約しても「排骨麺とチャーハンだけ」などアラカルトのみでもOKなのがすばらしい。
女将さんが「雨だから傘もってけば!」とか言ってくれて、いかにも中華街の女性って感じでいつも頼りになる。
中華街だとめずらしい上海料理が食べられる。中国ばっかり行ってて上海料理だいすきになったから嬉しい。
排骨(スペアリブ)を使ったメニューが超美味い。あと芝海老の龍井茶炒めが珍しい。

関係ないけど「同發」のカレーと排骨を合体させたこれが食べてみたい。
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ/e/cc2a13581855ece860d3b28c718748cd


「菜香新館」は 「はまれぽ」のレポートに掲載されてるけど、
2回予約チャレンジして「その日は3階を使用するお客様が他に居ないので無理」「個室は6名様以上じゃないと無理」と2回とも玉砕したので記事みたいにいつでもウエルカムではないっぽい。
改装して楽しそうな店になったから行ってみたいのになー。