2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

中学生日記「天然少女、天然ショウコ。」 変身願望を持ちながらも、やっぱり簡単には変えられない女子中学生の悩み、開き直り、そして自分らしさ、まっすぐに生きていくことの大切さに気づく中学生の成長を描く。 ハイテンションな「天然ちゃん」の守護妖精…

DAYS JAPAN

DAYS JAPAN 広河隆一責任編集によるフォトジャーナリズム月刊誌。毎月19日か20日発売 定価820円(税込み)。 この写真誌は写真が鮮烈。新聞やテレビのニュースは無駄が多すぎるの。 今月の巨匠セバスチャン・サルガド連載はサパティスタについてだ。

絵描き仕事が進まないので、こちらで逃避。

「BAD SANTA」 史上最悪、前代未聞のサンタクロースの登場だ! 主役サンタはビリーボブ、監督はスーパーボンクラ映画「GHOST WORLD」のテリー・ツワイゴフ。 この画像は期待させる。 公式H.P DownloadPageにある壁紙の他にも隠し壁紙あり*1。 「HOMEGROWN」…

台風。家が揺れる、とても。

今月の名言(ムーミン公式サイト) ムーミンパパにしたら、わが家の床をのこぎりで切るなんて、とんでもない! という気が、しないでもなかったのです。でもパパは、同時に、深い満足感もおぼえていました。 デストロイ。

WEB

ウクライナちょっといい話 (2)ウスペンスキー寺院の爆破 おそらく、ドイツ軍は、ギリシャ正教を代表し、ウクライナ人の心のよりどころでもあるウスペンスキー寺院を爆破することは、ウクライナ人に対して精神的なダメージを与えることができると考えたの…

布問屋街へ。貧しさをアピール、先染めインディゴ20m6000円で手打ち。 布屋の店主に着ていたTシャツを「どこの?」「バンドとか?」と聞かれ「もらいものだ」と答えると店主は「言わない方がいいかな?」と苦笑いしながら話し始めた。 店主いわく「ちょっ…

WEB

廃盤CD大ディスカウントフェア 第一回販売・10月28日〜11月10日 第二回販売・1月27日〜29日 5000タイトル5万枚が25%〜70%オフ。

THE ATOMIC CAFE ブッシュ大統領のいとこでありマイケル・ムーアの師匠ラファティ兄弟監督による20年前の作品。切り刻みプロパガンダ。 ユーロスペース(渋谷) レイトロードショー公開中(上映時間:連日21時10分より )。 エクソシスト ビギニング公開(…

休憩所で一服していたら前の席に店のバイト男が二人座った。そいつらは一緒に来たのに仲良くでもなくしていたが、一人の携帯にザクのストラップが付いてるのを見たもう一人がおどおどニヤニヤしながらガンダム話をし始めて話のきっかけを摑んでいた。あれだ…

WEB

唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!(web現代) 第一回「ただいま寄生虫!」 第二回「本当は恐ろしいセックス」 第三回「変な死に方ア・ラ・カルト」 第四回「ヒトは何でも食べてきた」 第五回「江戸時代残酷猟奇物語」 第六回「なかなか死ねない話」 …

相田みつお見るなら、その金で画太郎先生の画集買ったほうがいいよと言ったら、とても怒られた。でも自分には同じようなことだし、心底笑える分だけ画太郎先生は素晴らしいと思う。うんこの絵で笑える自分はしあわせだ。純粋って何なのか判らない。ただ怒ら…