2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

昨日の「g:mt」(フジテレビ)を見る。 ロンドンの仲良し高校生グループ、1人はオシャレカメラマン、3人はジャズジャングル*1バンド、もう1人はそいつらに楽器やら場所やら提供するプロモーターの金持ち息子。そんなボンクラ達は社会に出る事で当たり前…

零〜紅い蝶〜

昔、祭りの日に大虐殺が行なわれ、村は地図から消えた。 森にある双子地蔵は、迷い人を村の入り口に誘う。 村の入口の鳥居をくぐると、もう戻れない。 その村は二度と明けない虐殺の夜が続く。 夜の村に恐ろしい女の笑い声が響いている。その村で生き残った…

たこ焼きメイド

2日連荘で、たこ焼き大会を開催。回数を重ねるたびに丸く丸く焼ける様になるのが快感で、食べる事より焼く事に重点を置いていき、仕舞いには「メイドたこ焼き屋」を秋葉原で開業しようという妄想に花を咲かせる。

Good Design Presentation 2004 毎年行われているグッドデザイン賞*1のH.Pでノミネート作品。 相変わらず無印良品ぽいのが好きなのな。建築デザインとか商品デザインとか部門は色々あるが、 今年話題だったこんなのとか みんなゴロゴロしてたこんなのとか こ…

本日の深夜映画

TV

2:30〜4:25フジテレビ「g:mt」(1999年イギリス) スティーブ・ジョン・シェパード。ロンドンのグリニッジで高校を卒業した友人同士の若者たち。夢に向かって歩み始めた彼らだが、1人の交通事故を皮切りに、それぞれが現実の厳しさに直面する。ジョン・スト…

30m裁断終了

これから芯貼り作業に突入。

友達主催のパーティーに行ってきました 2004.8.22(SUN) Spalyqs Afternoon Party@江ノ島oppa-la LIVE : コマイヌ DJ : REE.K (HYPNODISK)/MASA (HYPNODISK)/ERA (Dip Aura)/黒真珠 真夏の片瀬江ノ島はアイも変わらず浮かれ気分で素晴らしく、待ち合わせに遅…

ディスプレイ故障中

早く買わなくてはねー と思いながらもTFT全盛時代においてCRTはいつのまにやら高級品。去年は7千円ででっかいのが買えた秋葉原の中古屋も、今はその影はありません。しばらくは、のび太ママ直伝の斜め45度チョップ*1で過ごすしか無さそうです。 *1:ノイズの…

WEB

隠しページを探しながら進むゲーム 宇宙からの贈り物 H.P上のソースをヒントに進めて行く。

井泉のカツサンド(6切れ 820円)は素晴らしく美味しく、店のキャラクターは腹に一物持った大物だ。

TV

「しかし・・・ 福祉切り捨ての時代に」 是枝裕和監督作品(1991/フジテレビNONFIX)を見る 水俣病和解訴訟の国側の責任者だった環境庁のエリート官僚が自殺した。山内豊徳53歳。長年にわたり福祉行政に取り組んできた彼が、なぜ自ら死を選んだのか?現実社…