2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキ・ティーンズ・プロジェクトに行った。 第一部は審査で選ばれた4人+ビデオ参加1人が一人10分程の弾き語りライブ。 第二部はゲストであり審査員の曽我部恵一氏の弾き語りライブ。 偶然手に入れたチラシで1400円という価格におどろいて見に行…

今夜のラジオ深夜便はオーティス流してる。夜中にリスペクト聞けるなんてステキ。

『ランド・オブ・ザ・デッド』夏のゾンビ祭りに行ってきた。イベントはみうらじゅん氏と中原昌也氏の対談から始まった。お二方は宣伝用浴衣を着用しているのだが、中原氏はどうでもいいらしく出てきた時から「ゆかたビフォー・アフター」のAfter状態。対談と…

窓を開けると夏の台風の匂いが入ってくる。今は屋根もあれば壁もある。「屋根の下で寝られるなんて…。」と涙目でつぶやいた師匠を思い出した。生きているか連絡してみなくては。

誕生日前夜祭として二本立て上映会。 バイオハザード2 マーズアタック テーマは無力。 日付が変わるタイミングに合わせて平和シンボル白い鳩が光線銃で燃えた。

体力が無さ過ぎるので散歩をしてみた。 とは言っても、クソ暑い炎天下とか、起きれもしない早朝なんて無理なので、夜中の散歩に出かけてみた。誰もいない長い商店街をもくもくと歩いていたのだが、30分も歩くと腹が減ってへとへとになり居酒屋で黒糖焼酎を飲…

誕生日に東京タワーに行ってきた。 誕生日サービスとして真ん中の展望台までが無料になり、喫茶店でケーキをもらえるというので行ってみたのだが、バースデーカードがもらえたのが一番うれしかった。キラキラしてる赤いカード、ビックリマンシールみたいでう…

親知らず抜いた。先日から高熱が続き首が腫れ上がり激痛、何の毒に当たったのだと思っていたが、歯だよ歯。歯医者は上下とも取るつもりらしいが、下はなー、痛いんだよなー、手術じゃんなーアレ。

「夢のチョコレート工場 [DVD]」を復習。まさかこれに金かけてくれるなんて夢にも思わなかったし夢のようだ。「Return to Oz [VHS]」も、その内リメイクされたりするのだろうか。首すげかえ女王様さいこう。

『ランド・オブ・ザ・デッド』前夜祭の詳細決定! (ZOMBIE手帖) もうご存じの方も多いとは思いますが、『ランド・オブ・ザ・デッド』公開を翌日に控えた8月26日、日比谷スカラ座で前夜祭が開催されます! 題して“NIGHT OF THE ZOMBIES”!! 『ランド・オブ・…

蔵出しライブビート2005 http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_kuradashi.html 今年4月にお亡くなりになられた高田渡さんの伝説の名ライブを、一挙オンエア。息子さんである漣さんとの息のあった素晴らしい演奏は、長らく語りぐさになっていました。本放…

PS2解体中

[雑記] 腹いっぱいすぎて吐きそう。 ものすごく久々にファミレスで夕飯。これまた何年かぶりでステーキなんぞ食ったが、腹に溜まるのな。まぁそれは良いとして、一人ファミレスは結構好きだ。今日はカウンターではなくでかいシート席で一人ぽっちで悠々でき…

こんなとこにまで。「東京かわら版 8月号」巻頭エセーに菊地成孔氏。演芸誌でまでこの人の文章を見るとは思いもよらなんだ。ちなみにこの情報誌、かなり小さな寄席も演芸会もスケジュールが細かく載っていて重宝している。これからの季節は怪談。「東京かわ…

「鉄子の旅1〜3」古本屋で購入。情報量が調度よくてトイレ本に良い。トイレ本って結構考えて置く。自分が選ぶのは、あまり難しくなく、絵や写真が良く、情報量や書き込みに特色があるものを好んでいる。昔、お師匠さんの家のトイレにあったのは「VOWシリーズ…

生まれた街に競輪場があって、開催日になると灰色の年寄りが群れをなしバスで競輪場へ向かう。口の悪い自分はその光景を護送車と呼んでいた。 競輪場は馬を見に行くような若者なんて全くなくて、直ぐにでも路肩に倒れそうな者達ばかりだ*1。灰色の群れは串と…