2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インド人監督であるゴーヴィンダン・アランヴィンダンの映画を見る。 男性が踊る伝統舞踏のドキュメンタリー。都会でも田舎でも、みな女性のような化粧をして女性のようにおどる。テロップはタイトルのみ、編集されていなく、発表会のビデオを繋げて見ている…

あぁ、寒くなってきた。寒いのだいきらい。

10月24日に書いたNDUの特集、第三部が11月17日から開始。 NDUの原点・都市の抑圧構造 『鬼っ子』 在韓被爆者の“恨” 『倭奴へ』 怒りの悶絶芝居巡業ロードムービー 『風っ喰らい時逆しま』 島国のなかの見えざる境界(労働階級、移民、アングラ)をいぶり…

WEB

映像夜間中学 日時:10月28日/開場 19:30 開演 20:00(開場の一時間前から会場受付にて整理券を配布) 場所:UPLINK FACTORY&GALLERY/渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F(03-6825-5502) 料金:一般:1999円/学生:1799円(学生証要持参)、共に1ドリンク…

NDU!〜日本ドキュメンタリスト・ユニオン レトロスペクティブ〜 『パレスチナ1976-1983 パレスチナ革命から我々が学んだもの』&トークセッション 世界を向こうにまわして闘う興奮!武器を手に沸き立つスーパーハイテンション・パレスチナ人民軍!一方で…

鶴橋駅はなぜブック○フにつながっているんだろう。

京都にいる。 知人の住む花街の家で呑んで泊まった。 昨夜はその家の人間が働く店で浅川マキのライブがあったそうだ、呑んでる場合ではなかったか。だが、その家で偶然ちんどんの友人に数年ぶりに会えたから、よかった。 夜になると家の外が舞妓で華やかで良…

隣の家の少女が泣いている。 「ぼーりょくはやめてー。」

昨日帰ってきたのに、土曜にまた西へ。 こんどは新幹線だ。

運転手交代 運転手と雑談。「眠い」と言っていたが、私は眠くない。真っ暗なのでヒマ。

WEB

中野ブロードウェイにメイド喫茶が。 CANDY MAID CAFE あー、すげー色んな味のソフトクリーム売ってた喫茶スペース(喫茶店ではない、あくまでもアレはスペース)じゃないか?これ。内装どころか椅子ひとつ変わってないじゃないか。うわー食い物たけー、タバ…

子宮ガン検診が安くできると言うので、婦人科に行ってきた。 生まれてはじめて分娩台に乗ったのだが、エロ本で見たようなスチールのピカピカしたヤツでは無く、これから発射するのか?というようなジェットコースターの椅子みたいな全自動のフカフカの椅子だ…

おいしくない。

飯を作っていたら、外からものすごく焦げ臭いにおいがしてきたので、誰か何か焦がしてるぞ…と外に出てにおいの元を探したのだが見つからない。しかたなく帰りしばらくしたら、二階からものすごい足音と水のザーザー言う音が聞こえてきた。インド人何か焦がし…

自然食品のアニ○ーショップにて、マクドナルド330円セット(コーラMとポテト)食いながら買い物したら、レジのお姉さんの顔があからさまに引きつっていた。押し麦買った。

WEB

東雲会Vol.19公式できてる。

チョコレート工場見た。 アイマックスシアターで。 つねづね超巨大画面で見るべきだと思っていたので、ここに決めたのだが、酔う酔う。工場内の船ドンブラコのシーンなんて。普通の映画館で見てもすごかったって?いや、違う、あの超巨大画面、すごいんだか…