2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり寒くなるから具合ワリィ。グルグルする、血糖値が下がる〜、ゲロ吐く。熱下がれ。

WEB

速報丸秘報告 東雲会VOL.19 阿鼻叫喚!血まみれハロウィン大虐殺 日時:2005年10月21日(Open/18:30 Start/19:30) 会場:新宿歌舞伎町・ロフトプラスワン ホスト:バカヨシキ所長(高橋ヨシキ) ゲスト(敬称略):中原昌也(作家・ミュージシャン)、てらさ…

ただいま。 神輿はとても立派なもので、浅草らしい人たちが担いでいた。しかし、何故だか知らないが担ぎ手の中に大浦龍宇一さんがいた。

WEB

川上から大きな桃が、どんぶりかっしりすっぱいぽー、どんぶりかっしりすっぱいぽーって流れてきたそうな。 口に出して言いましょう。どんぶりかっしりすっぱいぽー。

同居人が浅草で神輿をかつぐので行ってきます。

先日の敬老の日に実家に帰った。 家族で夕飯を食べながらマンガや映画の話をしていたのだが、 父親の最近のお気に入りはNHKの「朝の連続テレビ小説 ファイト」だと言う。 テレビドラマなど全く興味無く爆発や宇宙人襲来の好きな父親が、珍しいなと聞くと …

また歯抜いた。1週間ごとに抜くので口の中穴だらけ。これでおしまい。

WEB

20周年記念Tシャツが発売。 HAPPY BIRTHDAY MARIO! とても嬉しいコンビネーションの物があったので衝動買いしてしまった。 関係ないが、今は亡き東京堂には沢山の恩があるので現在ちまたに溢れるNendoの劣化バッタ物を見ると無性に燃やしてやりたくなる。ゲ…

我が家に短期ステイをしている同居人の友人と2人で近所のタイ料理屋。 あいかわらず客は店の人の家族や仲間などのタイ人だけで、 まったく日本語が聞こえないしメニューもよくわからない。 しかしお母さんの作る飯は美味いんだよなあ。こうやって毎日お母さ…

WEB

いい顔いい写真。昔、世話になった方が友人と歩いていて楳図かずお先生に遭遇した時のこと。前方から来た先生に向かってその友人は「あ!前から来るの林家ペーじゃねぇ!?おーい!ペー!」と叫んだそうだ。まぁなぁ、統一性のある服装と特徴のある髪型が共…

今夜のラジオ深夜便「健康の達人」コーナーはゲストに志茂田 景樹を呼んで「私の健康法」を放送。9月8日(木) 9月15日(木) 9月22日(木) 9月29日(木) AM 0:10〜AM 0:20関連 志茂田景樹の絵本読み聞かせ劇場 すげー面白そうだ、子供…

いてぇ。 また親知らずを抜いた。いてぇいてぇ。「先生、今回は下の歯なのにちょびっとしか切らなかったし、縫いませんでしたね」と喜びたいのだが、抜かれた歯の周囲は歯茎ががっしり付いていた。こりゃ痛いはずだ。 そんなこんなで今日はお休みなので、お…

渡辺浩弐さんのブログに出てたカキ氷がすごく美味そう。(8/22参照)あんずミルクだって。食ってみたい。

思いつきカレー作った。うまいなぁ。 主な材料…れんこん、さつまいも、イカ、人参、玉ねぎ、市販のカレー粉。 主な調味料…オイスターソース、醤油。 主なスパイス…白ゴマ、ネギの青い所、黒胡椒、マスターシード、クローブ、ディルシード、シナモン、オール…

知人宅の農園に梨狩りに行った。買った梨より、もらった梨のほうが多い。

WEB

ギリギリアウト東京 9月7日(水) 会場:ネイキッドロフト 出演:山田ジャック・中内リョウ 開場:18:30 開演:19:30 料金:当日のみ1000円(飲食代別) 今週です。 この先にこんなのも予定されているそうです。 日本橋特殊学級 センター試験・・・ 出演 根…

ポール・アンカの歌うニルヴァーナ… 何だこれは。