2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除終わった。 皆様、良いお年を。

でかいスーパーで買い物 クリスマス気分満開の祝日の巨大スーパー。チキン、チーズ、ピザ、苺。あちこちで試食が出ており、家族連れが山のような食物をカートに入れている。 やぶれ汚れた作業着に汗染みのついた作業帽をかむった無精髭のちいさな老人が前か…

WEB

特捜つれづれ日記(日テレ・報道特捜プロジェクトより) 「イマイさん」で有名な番組スタッフの日記。 番組内で見せるための動物などを飼育するはめになり、毒グモと格闘。しかし放送は終わり それでも倒すことが出来ず、最終手段として腕力で彼らを…。 たい…

宗教のセミナー。 2度目。ねずみ講がよくやっている「私はこれでベンツを買いましたー!」みたいなヤツの金儲け抜き版なのだが、何しろ長い。おっさんやおばはんが泣きながら生い立ちを話しているのを半日まるまる聞かされる。数時間過ぎたところで休憩タイ…

WEB

ネコッ皮事件(SHUHEI'S GARAGEより) ※グロではありません。 「はせがわくんきらいや」で知られる作家+ミュージシャンの長谷川集平氏のH.P。 これは…すごいな、落ちてたら持ち帰るよな。脱いだ後のネコも見ものだろう。

ラジオNHK第一で、猫が大好きな和尚のいるお寺の風情を録音したものを流している。般若心経と子猫のなき声のみが重なって永遠と。

WEB

米国第2の「死体農場」計画が進行中(WIRED NEWS) 先日、帰省中に母親から聞いていた死体農場のニュース。 遺体を木にもたせかけ、自然に分解するに任せる方が、箱の中に閉じ込め地中で保存するよりずっといいやり方だと思う 寝かせておく以外にも色々な置…