追記

こんかいはプールと温泉を訪れるだけだった「サンハトヤ」ですが ディナータイムではモノマネやマジックを楽しめる巨大ホールでのショウがあるのです。 ホテル サンハトヤ ディナーショウ そしてショウのエンディングではサンハトヤ芸能部が誇る白い鳩が飛び…

ハトヤホテルに行ってきた

4・1・2・6!4・1・2・6! 伊東に行くならハ・ト・ヤ ハトヤ消防隊がカッコイイので行ってきました。 伊東温泉ハトヤホテル 伊東駅に到着。改札の外にはお出迎えの方々がズラリと並びとても旅情をかきたてます。 お迎えのバスが来るという指定の場所…

ナイスなTwitterアプリ「Tweetlogix」レビュー

WEB

2009年にTwitterを始めてから、さまざまなアプリを試してきましたが、 かゆいところに手がとどき過ぎると思ったアプリがあります。 Tweetlogix for Twitter すべて英語で日本語表記が無いアプリなので、敷居が高いと思うかもしれませんが、 そこは色々なサイ…

被災ママ812人が作った子連れ防災手帖

2011年3月11日、わたしは出産して数日目だった。 屋内は無事で、停電も1日で復旧していても、産後の肥立ちがあまり良くなかった体と心は結構ダメージをうけた。ユラユラと揺れるのが目覚ましになる深夜の授乳は良い思い出ではない。以前つとめていた…

追記(2013年8月)

おんぶっこバギーがリニューアル再発売されました 株式会社JTC 公式サイト ニュータイプはブラックベースに綺麗なパステルカラーのパイピングがされた3色と びっくりするほど派手なヒョウ柄が2色 画像で確認できますが、背面のネット形状が改良され、カゴ部…

おんぶっこバギーについて

株式会社JTCの商品に「おんぶっこバギー」というちょっと変わったベビーカーがあります。 ワンタッチでリュック形状になるベビーカーです。 数年前、子どものために一般的なAB兼用ベビーカーを購入しましたが、肩と腰をガッチリと縛るベルトを嫌がり、どうや…

『レ・ミゼラブル』劇場版を観たよ(ネタバレあり)

歌が素晴らしかった! とにかく全キャストの歌が素晴らしいです。あとからフィルムに合わせた吹き替えではなく、セットの中で衣装を着て歌うことによって、登場人物そのままの人間に見えました。 革命前夜に4重奏で『ワン・デイ・モア』を歌うシーンでは「…

「中華街で赤ちゃんを連れて食事ができるお店」を”はまれぽ”に調べてもらった

子どもが生まれました。 座敷がある、ベビーシートをトイレに設置しているなど、 赤ちゃんを連れていけるオススメの中華街のお店を知りたいです。 はまれぽ.com でも、はまれぽに質問したのは1年半前。 すでに自分で調べ尽くしたので記事に足りないことを追…

横浜 大本山總持寺の盆踊りに参戦してきた

子供の頃から通っているので ここの盆踊りが異常だということに気がついてなかったから この記事を読んだときはびっくりした 「一休さん」で踊りまくるお寺 :: デイリーポータルZ 總持寺は大本山なので東京ドーム約10個分くらいの広さの敷地に 全国の曹洞宗…

ヴィジュアルマッピング

最近とてもハマっている映像技術があるよ! まずはレッドブルが作った、最新のすごすぎる宣伝動画をどうぞ! 上のような技術を「ビジュアルマッピング」と呼びます。 わたしは、この動画でマッピングに心を奪われたのよ。 まるで壁が生きている! 「ビジュア…

Alexander McQueen死去

ちょっとショックすぎて言葉がありません。 ご冥福をお祈りいたします。 McQueen最後のツイートについて http://blogs.wsj.com/runway/2010/02/11/alexander-mcqueens-last-tweets/

ホログラム

WEB

『ミクフェス '09(夏)』の初音ミクライブ ブックマーク欄ではGorillazがピックアップされているが、 立体映像ライブを見て思い出したのが、 2006年アレキサンダー・マックイーンのショウのラストに出現したケイト・モスの幻影。 この頃のケイト・モスは薬…

おしえてください

※解決しました!Traveling Forest/トマス・ノイマイヤー Traveling Forest/旅する森 森は変化している。あなたのかたわらで、誰でも森を運ぶことができる。 これは持ち運べる、携帯電話のような、ファーストフードのようなファーストウッドです。 横浜開港15…

魔女っ子通信

たのんでいた魔女っ子通信をコミケでゲットしてもらってきた! 中は「スタジオぴえろ」系魔女っ子のフルカラーイラストだらけ!!!!!! うががががが! 超かわいいぞおおおおおおおおお!!!!!

アウトサイダー観戦

彫師クンの仲間が8月9日のTHE OUTSIDERに出場するというので応援にいってきたよ! THE OUTSIDERというのは去年からスタートした特殊な格闘技大会。 いわゆる「不良」などの若者に格闘技を通じた更生の道を用意し、優秀な選手をDREAMやUFCといったメジャー団…

「できない」と「やりたくない」は違う。

私生活でも仕事でも、「できません」「できないよ」という言葉を聞く。 まったく分野が違うからなのか、それとも時間が無いからないのか、 はっきりとした理由が明らかであれば納得もできる。 だがまれに「やったことがないから」「ニガテだから」としかこち…

ジュエルリング

独立のため退社するチーフが、手紙かわりにくれたクッキー。 すばらしいアイディア。 そしてこちらは 同僚が大量にくれたガム。 すごく怖いです・・・ パッケージデザイナーすげえな。

空目

どうしたってパンダに見える

TOP10を読んだよ

この人が原作者のアラン・ムーアさん。RHYMESTERの宇多丸師匠が 「この顔のプリントのTシャツが欲しい」と言ってましたが、 ほんとうに本人の面構えがステキすぎます。蛇神グライコンを崇拝しているとWikipediaに書かれていますが たしかムーア自体は「産業…

ビジランテ

鬼才アラン・ムーアの最新作ですよ。トップ10 (AMERICA’S BEST COMICS)作者: アラン・ムーア,ジーン・ハー&ザンダー・キャノン,ヤスダシゲル出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2009/07/31メディア: 大型本購入: 14人 クリック: 280回この商品を含…

狂い咲きサンダーロード

ジンさんが亡くなりました。 もう2009年やだ。 俳優の山田辰夫さん死去 狂い咲きサンダーロード [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 8人 クリック: 318回この商品を含むブログ (25件) を見る

「ラスカルと世界名作劇場展」開催

すばらしい巨大ポスターが駅に貼ってあって興奮しました。 ぬすみませんよ!(ほしいけれど) 「ラスカルと世界名作劇場展」日本アニメーション公式サイト あの感動をもう一度! 懐かしい名作がよみがえる夏休み夏休みを迎える7月24日(金)〜8月23日(日)…

宇宙船サジタリウス

WEB

私をSFに導いてくれたアニメがYahoo!動画で有料配信されている! 宇宙船サジタリウス うわー!ラザニアー食いてえええ!

ゲットアップルーシー

帰国後、空港で携帯のメールチェックをしたら、 mufifiから 「エレカシのギタリストが死んだってほんと?」 と不穏なメール。 まじでか?と思い、ツイッターで検索をかけるがみつからず、 帰宅後、ナタリーで調べてみると 「セツ子、エレカシ違うやん、それ…

皆既日食ばっちり見てきた

ニーハオみなさん。 皆既日食を中国福建省で見ました。 今回は、まず広東省で仕事。 厚街はガイジン(自分もふくめて)いっぱい。 昼食は飲茶を好きなだけ食べましたよ。 中華街では値段が高すぎる飲茶も、中国では一般的な軽食です。 そのうえ中華街より種…

ファアアアビュラス! fabulous!

湯河原にて湯治をすませたあと、 浜松へむかった。 浜松にて こんな人に逢いました なんだこりゃ 浜松駅そば キルフェボンのある通りでした。

ミラクル7号

指をがっつり切ってブルー。 しごとで ひさびさに未見の地へ。160キロしか出ないけど新幹線にのって、 終点の鎮江駅まで。 今度はくるまで2時間ばかり、 チャーハンで有名な揚州市よりまだ上へ行ってきた。 新幹線でとなりの席に、ぐうぜん日本住まいの老夫…

中国にいます。nihongo ga utenai node copy de ganbattakedo korega genkai desunaniyori net no kaisen ga sugoku omoi no desukyou ha shinkansen ni norimashitaasu ha kuruma de idou

Olympus E-P1

WEB

画像がリークされた engadget

★Anna Piaggi

WEB

若いころのAnna PiaggiさいきんのAnna Piaggi