2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB

デルモンテ平山のゴミ鍋!東京伝説!! 今年もやってきました世界一無益で濃厚なくさやイベント! 恐怖実話から実録殺人まで、腐ったような話しか出ません! 樹海へ行きたい子はいねが!オマエら トリだよ!トリ以下だよ!! 【出演】 平山夢明、柳下毅一郎…

MOOG モーグ博士が夢見た音楽の未来。音楽の歴史を変えた愛すべき電子楽器”MOOGモーグ>”。 電子音楽の歴史に多大な影響を与えたシンセサイザーの父=モーグ博士の半生とシンセサイザーの発展を追ったドキュメンタリー映画 出演:ロバート・モーグ、キー…

CHAV イギリスの貧困層に現れた新しい不良らしい。なぜかバーバリーが大好物。 女の子の場合は「chavette」。でかいリングピアスにミニスカート、そしてやっぱりバーバリー。 ChavScum Chav World

WEB

ギリギリアウト in 東京 2005年2月8日(火) 新宿ロフトプラスワン 【出演】山田ジャック、永里敦 Open/18:30 Start/19:30 ¥1000(飲食別) ※前売券はロフトプラスワン店頭にて発売中 問い合わせ 03-3205-6864 忘れないように。 アンチ人権派VTR&トークシ…

WEB

ネタブラゲーム 「おもいでシェイク」で子供たちの思い出と自分の散文をカットアップしてもらう。 にねんせいの春休み 学校で 自分が 教室で 分かれていて うたってくれた!! ネブラカタブラ The Beach Cut Up

友人から子供の写真の年賀状が来た。「2歳になりました」と書いてあるが、どう見ても4歳くらいの大きさだ。友人は以前、モンゴルの村で相撲をとり、村人全員を負かして馬をもらったそうだ。この子もあの彫刻のような強靭な男になるのだろうなと思うと感慨深…

DVD 渋谷HMVで半額だったので購入。 ■ひげよさらば 【1984〜1985年放送】 ・第1回、第194回、第195回、第196回、第197回、第198回、第199回、第200回、第201回、第202回、最終回 なんだこの「いきなり最終回」状態、どういうことだかわからないけど見てみ…

帰りに寄った喫茶店に納品されていたおしぼり、丸高ラブリン。 これは、永遠ラブリン(∂▽。

今年の初夢は「親友とモー娘と修学旅行に行き、川縁の料亭ででうなぎを食べる」という、どこを取ってもおいしい夢だった。 そんな浮ついた夢がさいわいしたのか、こりん星人のシークレットライブ*1に招待された。 途中、質問コーナーで客に対し「○○さーん居…

眩しくて起きると、汚いラブホテルにいた。 同伴者は仕事ですでに部屋を出ていた。 転がって1分ほど過ごしたあと、一人で買っておいたお茶を飲んだ。 むなしさを感じ無言のままカーテンを開けた。 目の前に犬。白い犬。ラブホテルの広いベランダの隅に。 後…

ビョークがリミックス&カヴァー曲を世界中から募集中 13日に募集して17日締め切りて、忙しい話だな。

その夜は2丁目で飲んでいた。 後から店に現れたブン屋はすでにクダ巻いていた、 ベロベロだった。 会うなり私に向かって「映画に出てくるホームレスみたいだな」と言った。 酔っていても目つきが鋭いからいやだ。 家庭は冷えているらしい、一日歩き続けても…

腹が減ってへろへろになりながらしょんべん横丁で昼飯に玉子焼き定食を頼んだ。 「アイー」とねーちゃんは私に温かい番茶を渡しながら卵を二つ割って軽く混ぜたあと、 床に置いてあるコンロのフライパンに入れた。 その間に切干大根の煮たの、丼飯、しじみの…

幼稚園の同窓生が霊感商法で一旗揚げたらしい。本も書いたそうなので、調べてみるが本名では無いらしく見つからない。講演会もしているらしい。気になる*1。 *1:適度に

さっき、ちらしの中から1999年発行のミニコミ「どガンダム」が出てきた。 「バカだけど好きだっ特集/第一回チェーン・アギ*1」や「ギャン数え歌」など。読んだ、思い出した。だが、どこでもらったんだか覚えていない。 TGS公式 あ、ちゃんとHTML化されて…

松下弘子女史のH.P無いのか。 ハードコア・パンクを撮りまくる 松下弘子 BANGLING BAY 「松下弘子」さんが撮り下ろした BCG ROCKERS の世界 MONDO CONDO RISE THE SCENE 腐乱シュタイナー(2002.10.25 新宿URGA)LIVE 写真集「ハードコア」が出たころテレビ…

キーボードが壊れた。「ー」のキーが押すと戻らなくなる。 キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーボーーーーード。 きーーーーーーーー。 キーボード。 あ、直ったか?

帰宅した祖母が「おいしかったから」と、レストランの紙ナフキンで包んだ水餃子をくれた。

悲しいにわとりの絵の人 I ASKED FOR SCRAMBLED

WEB

現代マンガ図書館

WEB

みんながかいたうごくにがおえ 喋るドキンちゃん まばたきこわい。 それいけアンパンマンほーむぺーじ

NintendoDSのCMでSteve-Oがライオンに