2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ

HARUKO ハルコ 11/20(土)〜26(金) 横浜・シネマジャック TEL:045-243−9800 ヤミ商売で37回の逮捕歴。 怒涛の人生を生き抜いてきた在日一世の母と、そんな母の姿を記録してきた朝鮮総連・カメラマンの息子。母が一生懸命生きてきた人生を傍らでずっと見てき…

TV

NONFIX(CX) 日本で“難民”になる方法 今日 26:28〜27:23 1980年、日本は難民条約に加盟。迫害などを受けて自国で暮らせない『難民』を受け入れなければならない。しかし、2003年の日本での受け入れは、申請者300人中、わずか10人。命からがら逃れてきた人で…

WEB

きめらちゃん舌ピアス開けた。 五年前舌ピアスを開けた、想像よりは痛くなかった。でもその後の腫れが長引く、舌が口一杯に腫れている様な感じがして2〜3日飯が食えない。仕方が無いのでアイスクリームを食べて過ごした。しかし開通から数日後、仕事で海外に…

WEB

どこの国の神様だ。可愛がりようの無い縫いぐるみだ。

TV

ひげよさらばのDVD。ヨゴロウザの縫いぐるみが欲しい。

WEB

Pistols スポーツタオルって、スポーツって。

家が揺れる、強風に揺れる。絶対地震で潰れる。

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY ポスター。やっぱり空は渦巻いているんだな。 Tim Burton Collectiveより 変な踊りだ。OOMPA-LOOMPA♪。

すごいかみなりだ。

土曜は祝!シカラムータ結成10周年記念ライブ 「シカラムータ祭り〜10周年だよ!全曲演奏!?〜」 11/13(土) MANDA-LA2 シカラムータ・クラシックスの巻 11/14(日) Star Pine's Cafe シカラムータ・大カーニバルの巻 大熊ワタル(cl)/川口義之(sax…

オルケスタ・デル・ビエント 聞いてた。 参加メンバー:大熊ワタル、小間慶大、篠田昌巳、関島岳郎、中尾勘二、エマーソン北村、西村卓也、佐藤幸雄(すきすきスゥイッチ)、久下惠生、工藤冬里、工藤礼子など テントの砂の入ったスピーカーだと、ガリガリ言…

ミクシィ退会した。 伊藤正則より大貫憲章が年上。何度思い出しても変な気がする。

ミクシィに入った。良くわからないが、「はいすいません、はいすいません」と言いながら人でぎゅうぎゅうの所に行った気持ちだ。コミュニティが沢山あって、どう役に立てるものなのか分らない。保留。

マダー・ライド・ショー 畜生、今週休映って何だよ。監督はあの「ホワイト・ゾンビ」のロブ・ゾンビ。ウハハハハ口の黒いゲーシーだなー。

WEB

でんがくうどんと天ぷら(根本敬「人生解毒波止場」より) まんだらけ「岩井の本棚 マンガにでてくる食べ物」より 自分は「くりはら」ではなく「ふくもと」で食べた。でかい丼に並々とうどんが入っており、その上に山のように内臓肉が乗っているうどん。肉う…

TV

にちようの朝にテレビ東京で放送している北島三郎のトーク番組「北島ウインクハート 」を見た。さぶちゃんは鼠ランドで受けたサービスの素晴らしさをアグネス・チャンと語り合い、「ありゃ、親方がちゃんとしてるにちがいねぇ」と褒め称えていた。何でも自分…

はてな登録条件に住所が追加されることになった、来年2月がリミット。偶然同日にミクシィへの招待が来た。どこへ行こうか。

怖い体験を書いてみる。 2年ほど前、北の地の友人宅で過ごしていた時の事。私は出たての筍取りに出かけ、不意の事故で目玉を怪我してしまった*1。大事には至らなかったが救急病院に運ばれ、片目眼帯での帰宅。その夜は大量の筍をおかずに豪華な食事で満腹に…

WEB

渡鹿野島探訪記1・2・3・4(18禁) 日本ピンサロ研究会論文より 渡鹿野島が知りたい1・2・3(18禁) 日本の島は軍艦島だけじゃない。