友達主催のパーティーに行ってきました

2004.8.22(SUN)
Spalyqs Afternoon Party@江ノ島oppa-la
LIVE : コマイヌ
DJ : REE.K (HYPNODISK)/MASA (HYPNODISK)/ERA (Dip Aura)/黒真珠

真夏の片瀬江ノ島はアイも変わらず浮かれ気分で素晴らしく、待ち合わせに遅れた友人マク氏を置いてノコノコ江ノ島へ、頂上の展望台では偶然にもライブ開催中*1。私は以前イルカを見たことがある崖っぷちのベンチで海を眺めながら一人ビールを一杯。あっちゅーまに空っぽになった処で、マク氏から江ノ島到着の電話が。県民のくせに江ノ島バージンの彼を頂上まで電話誘導、無理矢理エスカー *2を使用させる。頂きに降り立ったマク氏の「詐欺だー!」の一言に大満足、ビール一本で許してもらい、再び浮かれ気分でパーティー会場へ。
会場のoppa-laは初入場、駅前の角ビルと言われ「ああ、あのディスコライトぐるぐるの」と思いましたが別の階にある洒落たカフェバーでした。コマイヌさん達のライブをビール片手に見物、管楽器+ラップトップ+歌 ってな感じのゆるゆる素敵ライブでした(お昼寝者多数発生)。
ベットまで用意してあるし、目の前は海とビキニと江ノ島だし、主催者のゆう氏&ちえ氏ありがとうございました。

*1:江ノ島音楽祭 http://members.jcom.home.ne.jp/mick-j/

*2:近代科学の粋を尽くした乗り物、使用時間5分