[雑記]
腹いっぱいすぎて吐きそう。
ものすごく久々にファミレスで夕飯。これまた何年かぶりでステーキなんぞ食ったが、腹に溜まるのな。まぁそれは良いとして、一人ファミレスは結構好きだ。今日はカウンターではなくでかいシート席で一人ぽっちで悠々できた。少し遅い時間帯なので周りは週末のサークルぽい若者たち、恋人同士、サラリーマンのみ。後ろの席のいかにも上司のひとの声がでかい、
「だから、結婚てやつはな!同じ道を目指している者同士でないと駄目なんだよ!俺にとっては信心だよ信心!」 
あら、最近なんでだか縁がある団体の話じゃねぇか。と肉を食いながらずっと聞かせて頂いていた。話を聞いてる部下は、相談してほしいビームが出ている上司に気を使い恋愛相談を始めた。遠まわしに話しているのだが、いかんせんヤリチンヤリマンカップルらしく、上司は期待していた路線からずれていく会話に言葉数が減っていき…そんなところで自分はごちそうさまをして出てきた。
サークル仲間→恋人同士→新入社員→社会の厳しさで信心
ファミレスで見る人の一生。何故だかわからんが、僕といっしょ(1) (ヤンマガKCスペシャル)僕といっしょ」の自殺しかけたねーちゃんにファミレスで奢ってもらうシーンを思い出した。


ネットつながりました。
PC新調したのはいいが前PCのバックアップ何にもしていないので、すっからかんからのスタート。前のPCから何を落としておこうか考えたが、どうせろくな物入ってないんだと思ったら何だかどうでもよくなった。