スウィーニートッド

スウィーニートッド 見てきた

バートンが映画化権買ったって聞いたのが
2000年だから 8年も待ってたのか・・・

ミュージカル版のあの椅子がだいすきで
椅子を見に行ったようなもんでしたが

ちょっと舞台のとは違った
もっとすごいことになってた
客にとどめを刺してた

いすから落ちるシーンはギャグっぽかったんだけど
六本木ヒルズの巨大映画館は
水を打ったように静まり返っていた
笑っているのは 私だけだった
すこし さみしい

ダニーエルフマンのオリジナルだと思って見に行ったのに
歌がミュージカル版ベースだったのも
すこし さみしい

でも
オープニングがハマーの映画っぽく
汚した画面にしてあったり

ロンドンの街が不衛生極まりなかったり
ドレスも壁紙もシマシマだったり
あいかわらず美術はすばらしい

もちろん
血のりは 大盤振る舞いで
ドバー!!!!!!!! ダバー!!!!!!!!!
だったのは うれしかった

次は「異形の愛」の映画化を待ってる!
それかディズニー版「RETURN TO OZ 」で!(魔法使いじゃないほう)

バートン好きな人は好きだと思う「リターン トゥ OZ」